インターネット人間になりたいZ

仕事系の記事はマーケティング関連が中心。地方の中小企業のマーケティング部門にいて、日々感じたことを発信します。プライベート系はお酒と子育て系がメインです。

東京モノレールの「羽田空港第1ビル駅」は名前を「JALビル」に変更するべき

f:id:tobikenshimoji:20171003230456j:plain

そして「羽田空港第2ビル駅」は名前を「ANAビル」に変更するべき。

まあ、もうタイトルがすべてなんですけど…

 

 

京急は「国内線」「国際線」で駅が分かれてる

www.keikyu.co.jp

京急は「国内線」「国際線」で駅が違うので、自分がこれから向かうのが国内なのか海外なのかさえ分かっていれば大丈夫!安心!

ところが、

www.tokyo-monorail.co.jp

 

ほれ!東京モノレールは「国際線」の駅はあるものの、国内線は「第1ビル」「第2ビル」で分かれちゃってて、駅名だけでは、どっちで降りればよいのかわかりません。

 

「自分の航空会社さえわかってれば、車内アナウンスでわかるでしょ?」

 

いやいや、イヤホンつけて音楽聞いてるんだから、アナウンスなんて聞こえないじゃないですか!

 

 

Bluetooth!hooo!便利ですよ。Bluetooth

 

まあイヤホンはともかく、耳の不自由な方なんかもいらっしゃるわけですし、そもそも、分かりやすい駅名をつければ良い話だと思うんですよねー。個人の注意に頼るなっつノゥ!

 

 

そのほか名前を変えたほうがよい施設ランキング

第1位 海遊館

www.kaiyukan.com

 

1位っていうかこれだけですけど。

 

このマイナーさは名前のせいだと思うんですよね。なんかキャッチーな名前に変えるべきかと。まだ名前変えちゃって問題ないと思いますよ。マイナーだから。

 

それでは。