インターネット人間になりたいZ

仕事系の記事はマーケティング関連が中心。地方の中小企業のマーケティング部門にいて、日々感じたことを発信します。プライベート系はお酒と子育て系がメインです。

ステンレスタンブラーの保冷効果がマジで優秀!使ってない人が可哀想過ぎて全米が泣くレベル!

f:id:tobikenshimoji:20160105224505j:plain

 

少し前からすごいと噂のステンレスタンブラー。しかし実際に使っている人はまだ少数はのように思う。私は数ヶ月までに購入してから毎日晩酌時に愛用しているが、今日は実際に使ってみた感想をお知らせしたい。

 

私がこの記事を書くことによって一人でも多くの「ステンレスタンブリスト」が現れることを願ってやまない。

 

1.マジでいつまでも冷たい!

とにかくいつまでも中の飲み物が冷たい。ガラスのグラスに注いだときとは比べ物にならない。「10分くらい経ったから、このくらいかな?」と想像して飲んでみると、想像以上の冷たさにマジで驚く。

 

2.氷が溶けないから味が薄まらない!

タンブラー自体が保冷してくれるから、氷もなかなか溶けない。夏場にチューハイを飲むときなど、氷が溶けて味が薄まるのが嫌で無理に早く飲み干したりしていたが、ステンレスタンブラーを使えばそんな必要は一切ない。

晩酌の途中で寝入ってしまって夜中に目が覚めても問題ない。少なくとも数時間はもつので目が覚めた瞬間から晩酌を再開できるのだ。

 

3.同じ量でも長く少しずつ味わえる!

冷たさや味がいつまで経っても変わらないから、ちびちび飲んでもOK!「今月は厳しいから今日は缶ビール1本だな…」なんてときは超絶重宝するのだ!

 

4.結露しないから水が垂れる心配がない!

使ってみて気づくことだが、どんなに冷たい飲み物を入れてもタンブラーの表面は常温のままなので結露しない。これが意外にめちゃめちゃ助かる!水滴が垂れないので、重要な書類を机に広げたままでも酒盛りが出来てしまうのだ!

 

5.安い!

こんな最高のステンレスタンブラーだが、値段は意外にも安い。

Amazonで調べても700円程度のものからある。この値段であれば、正直普通のコップを買うのと変わらない。

 

もはや買わない理由がない

値段がコップ程度で、コップよりはるかに優秀な性能をもつステンレスタンブラー。マジで買わない理由がない。

現在我が家には1つしか無いが、家族人数分と、さらに来客用にも持っていたいアイテムだ。

 

Amazonで一番人気だぞ!↓

 

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

サーモス 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

 

 

ムーミンもいたぞ!↓

 

スケーター  ステンレスタンブラー 400ml ムーミン MOOMIN

スケーター ステンレスタンブラー 400ml ムーミン MOOMIN